
急にメールの受信ができなくなりました。
- メールボックスが一杯になっている可能性があります。
コントロールパネルへログインし、[メール] > [アカウントの追加と削除]を開き、Show Disk Space Used をクリックすると、メールボックスのご利用状況を確認することができます。
一杯になっていた場合、以下のいずれかの方法で解決できます。
◆不要なメールの削除:
ウェブメール、もしくは、メールソフトでIMAPアカウントを作って接続された上で、ご不要なメールを削除してください。
また、メールソフト側の設定で、サーバーにメールを残す設定になっていたら、これを解除してください。
◆メールボックスのサイズを大きくする:
[アカウントの追加と削除]で、該当するメールアドレスの右側にある「容量の変更」で、大きなサイズへ変更します。サーバーにある既存のメールデータを残したまま、解決することができます。
- ディスク容量が一杯になっている可能性があります。
コントロールパネルへログインし、画面左側の「利用可能なディスク使用量」で、ご利用になれるディスク容量を確認することができます。
もしも一杯になっている場合には、これが原因である可能性があります。
FTP領域などを確認して、ご不要なファイルを削除するか、料金プランを上位のものへご変更ください。
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